タトゥーを隠さないといけない状況ってありますよね。タトゥー隠しにぴったりのファンデーションやコンシーラーをお探しならこちらから。
MENU
タトゥー,隠し,コンシーラー,ファンデーション タトゥー,隠し,コンシーラー,ファンデーション

タトゥーを隠したい!社会に出ると後悔する事がたくさん

タトゥー,隠し,コンシーラー,ファンデーション

学生時代にちょっと悪い子にあこがれもあったのでしょう。安くタトゥーが入れられるという事で「かっこいいな!」と安直に小さなタトゥーを鎖骨の下あたりに入れました。親は良い顔はしなかったけど、特に怒られる事もなく眉をひそめられただけで、なんとか学生時代はそれで済んでいたし、自分ではとっても満足だったんです。それでも、数年たち社会人になった頃から少しずつ日常生活でタトゥーが邪魔になってきたんです。それは……。

 

  • スーパー銭湯にで入り口で断られた
  • 市民プールでも断られた
  • 会社の上司から消す手術を受けるか隠せる服を着るよう指示された

ハッキリ言葉にして言われたのはこのくらいですが、自分自身も「なんでこんな面倒な物を入れてしまったんだろう」って後悔がありました。要するに飽きてきて、タトゥーのおしゃれ感よりも面倒さの方が勝って来てしまったんです。こんな気持ちになっている人も多いんじゃないでしょうか?
大人になってきて、不良っぽいおしゃれをしたいとも思わなくなって逆にもっと大人っぽいファッションを楽しむのに邪魔にもなってきていました。

 

消したいタトゥーにはファンデーションやコンシーラーがおすすめ!

タトゥー,隠し,コンシーラー,ファンデーション

友人の中には、私と同じように学生時代にタトゥーを入れていた子もいました。その子と先日会った時に、たまたまタトゥーの話になりました。私が「消したいんだ」という話をしたときに、その子がレーザー治療でタトゥー消しをしたと言う話をはじめました。そして、その話の流れでタトゥー消去施術の跡も見せてもらったんです。
……友人に聞いた、タトゥー消しにかかった値段と、その跡を見て私は「レーザーでタトゥーを消すのはやめよう」と思いました。その子には悪くて何も言えなかったけど、どう見てもキレイな肌には見えなかったんです。タトゥーのレーザー除去を考えている人は、たくさん画像を検索して、こうなる可能性があると言う事を知った上でよく考えた方が良いと思います。
私はレーザーで消すのは、元々そんなに考えてはいなかったんです。そんなお金は私には無かったというのもありますし、怖いですよね。それで、タトゥー隠しという名前のついた商品は色々試してみたんです。色々使って思った事は、タトゥーを効果的にキレイに消すにはファンデーションやコンシーラーが一番良いという事だったんです。

 

タトゥー消しファンデーション・コンシーラーはコレ!

私が使ったファンデーションやコンシーラーの中で、良かったと思った商品は2つです。どっちもコスパも良いし、何よりも自然な感じに消せたので大満足でした。タトゥー消しファンデーションやコンシーラーを探しているなら、私からはこの商品がおすすめですよ!

 

カクシーラー

この商品を使って肝斑やアザなどを消している人がいて知った商品です。実は私の母親なんですけどね。手元にあったから使ってみたら思いのほかタトゥー隠しに使えました!

タトゥー,隠し,コンシーラー,ファンデーション

カクシーラーの基本情報

タイプスティックタイプ
内容量10g
カバー力抜群!(個人的意見です)
持ち1日
自然さ満足(個人的意見です)
価格2239円

 

一般的なコンシーラーと同じか安いくらいの値段なのに、カバー力が断然強くて良かったです。最初は母のカクシーラーを使って試して良かったので自分も即購入しました。
カラーは2色だけど、混ぜて使う事が出来るから自然な感じに仕上がるのにも大満足でした。コンシーラーによくあるスティックタイプだから化粧慣れしてない男の人にも使いやすいって口コミがあって「なるほどな〜」と思いましたね。
女性なら、パウダーファンデーションを持っていると思うので、カクシーラーを塗った上にお粉を叩いておけば普通の肌にしか見えませんでしたよ。

 

ラウディ BB&CCクリーム

カバー力があって、タトゥー隠し以外に普段使いにも使える物を探していて見つけたのが、このラウディ BB&CCクリームでした。なんと言ってもこの商品は公式サイトから買うととっても安いんです。某大手コスメサイトの口コミもとっても良かったのが決め手でした。

タトゥー,隠し,コンシーラー,ファンデーション

ラウディ BB&CCクリームの基本情報

タイプクリームタイプ
内容量25g
カバー力満足(個人的意見です)
持ち1日
自然さ抜群(個人的意見です)
価格2800円

 

BBクリームやCCクリームを化粧下地や普段使いのファンデーション代わりに使う人って多いんじゃないでしょうか?自分も手軽だからよく使ってます。その中でタトゥー隠しにも使えるのがこのラウディ BB&CCクリームでした。このクリームの良い所は、BBクリームのカバー力でCCクリームの自然さがあるってところです。人によってはちょっとテカって見えるって思う人もいるかも知れないですが、光の反射でその下にあるシミとかタトゥーを隠してくれるんじゃないかなって思ってます。気になる人はこの上からパウダーファンデーションを叩けば問題ないと思いますよ。コンシーラーのような使い方も出来るクリームファンデーション、コントロールカラーとして活躍してくれてます。
私は、タトゥーだけ隠したい時はカクシーラーで、メイクもする時はラウディ BB&CCクリームを顔に使ったあとにデコルテにも塗ってました。
タトゥー隠しのコンシーラーやファンデーションを探しているなら、この2つが私のおすすめです。価格も、公式サイトから購入すると色々と割引もあって……特にラウディ BB&CCクリームの方は半額になるからお試しに使ってみて欲しいなと思います。

その他のタトゥー隠し

 

自分は、カクシーラーやラウディ BB&CCクリームで満足しているのですが、見つける前には色々と使いましたね。
自分が使ったタトゥー隠し商品は

 

  • 湿布
  • テープ、シール
  • 絆創膏

 

ですね。
この他にタトゥー隠し用にサポーターをつけている人もいるみたいだけど、私の場合場所的にこれは使えませんでした。腕や脚などにタトゥーがある人はサポーターも簡単で良さそうですよね。

 

タトゥー隠しテクニック

 

普段使いテク(湿布や絆創膏・服で隠す)

タトゥー,隠し,コンシーラー,ファンデーション

私が使った中で、一番自然なのが、絆創膏や湿布です。誰が見ても怪我や病気に思うし、違和感を感じさせないのが良いです。でも、ひとつだけ、毎日は出来ないって事ですね。いつも同じ場所に、長い期間絆創膏を貼りっぱなしだと「変だな」って思われてしまいますよね。そういう時は、ベタな方法ですが服で隠すのがいいです。

プールや温泉には防水や耐水性重視(耐水性のある絆創膏やコンシーラー・シール)

プールや海水浴に行く時に使うならウォータープルーフのコンシーラーがおすすめです。さすがに温泉にいく時は、ゴシゴシこすったら薄くなってしまうので、そこだけ洗わずに洗うフリだけするか、水に強い肌色シールも使ってみました。シールは色が決まってしまっているので、ちょっと肌色がういちゃって自分には合わなかったのですが、肌色がしっくりくるものがあればこれって便利そうですよね。
いざとなったらお風呂には水に強い絆創膏がやっぱり自然さでは一番です。絆創膏万能か!って自分は思っています。

 

タトゥー,隠し,コンシーラー,ファンデーション


タトゥーってそんなに悪い事なの?

タトゥー,隠し,コンシーラー,ファンデーション

今頃って言われるでしょうが、どうしてタトゥーを隠さなきゃいけないのか考えた事を言わせてくださいね。私は、飽きてきたのと色んな所で入館お断りみたいな事を口に出して言われたのがショックで、一気にタトゥーをしているのが嫌になりました。
タトゥーは海外の人では普通に見せびらかすように入れている人もいますよね。特に偏見も無いんじゃないかと思います。日本でもおしゃれでタトゥーを入れてくれる所もありますし、入れている人も多いけど結局は生活しにくくなるので普段は隠しているって人が多い気がします。
悪い事じゃないけれど、隠した方が楽。日本ではまだ早いというのが正直な感想です。


タトゥーを入れてる芸能人も隠してる

B’zの稲葉さんやEXILE TAKAHIROさん、タトゥーを入れている芸能人はこの他女性にも多いですが、基本的には隠す方向で活動をされているようです。
悪い事ではないけれど、あまり見せつける物ではないというのが人の目に触れる機会が多い芸能界の考え方のようですね。
これは私の考えにも合っていました。やはり、今の日本では不快に思う人もいるから、基本は隠して置くというのが精一杯のタトゥーの楽しみ方のようですね。

 

タトゥー,隠し,コンシーラー,ファンデーション


パーティーや結婚式ならタトゥーをデコっちゃうのもアリ!

タトゥー,隠し,コンシーラー,ファンデーション

ちょっと真面目な話になってしまいましたが、私にはタトゥーを使ってやりたい事があります。まだ試す機会が無いのですが、一度やってみたいタトゥー隠しに、ボディーペイントがあります。エアブラシで特殊な液体を肌に吹きかけて、タトゥーを隠す事も出来るし、タトゥーの上からボディペイントでハデハデにデコってくれるので、誰が見ても「おしゃれ」でやっているとしか見えないです。自分は結婚式の時は、これをやってみたいな〜と思っています。
タトゥー消しはハガキサイズで1回3000円程度、やってもらうと2〜3日は持つし、お風呂に入っても平気だそうなので、ちょっとした旅行の間中タトゥーを隠せる時にも使えそうだなと思っています。いつもやるのはお金がかかりそうだけど、ここぞと言う時に利用して見るのにはそれほど負担でもない金額なのも良いですね。


タトゥーカバーサロン

最近は私と同じように、一度入れたタトゥーをある時だけ隠したいなと思う人が多いんですね。タトゥーを隠すのに検索して知ったのですが、そんな人用のサロンがあるのに驚きました。そのほとんどがボディーペイントと同じく、エアブラシを使ってキレイな肌色を作ってくれるものです。タトゥーだけじゃなくて、ニキビ跡やアザ、シミなども隠せるから、ここぞ!という時のおしゃれにもピッタリじゃないですか?
市販のタトゥー隠しでは満足できなかった。結婚式や就活といった一生に一度の決めたい時などのタトゥー隠しはサロンでプロのタトゥーカバーを受けるのも良いんじゃないでしょうか。

 

タトゥー,隠し,コンシーラー,ファンデーション


タトゥーを隠さず消す!美容外科を受診

タトゥー,隠し,コンシーラー,ファンデーション

これは私ではなくて友人が受けた物ですが、美容外科でのレーザー治療があります。最初に少し触れましたが、これについてももう少し書きたいと思います。
ともだちが言うことには、いくつかの美容外科で何度もタトゥーのレーザー除去施術を受けたそうです。見せてもらったら、確かにタトゥーは無くなっていましたが、キレイな肌は戻ってはいませんでした。レーザーによるタトゥー消しは、色がついているタトゥーには不向きな事と、黒でも何度も施術を受けているうちに効果が少なくなるって事でした。


皮膚切開!?そこまでする意味があるの?

タトゥーを完全に消してしまうには、外科手術でタトゥー部分の皮膚を切開してしまう方法もありました。本当にキレイになるならやってもいいかなと一度カウンセリングを受けました。カウンセリングしてくれた女性から「傷跡が残る」と言われました。それを聞いたら「じゃ、やらない方がいいかな」と思いました。タトゥーを消しても傷跡が残ったら意味が無いですよね。私は、まだタトゥーがあった方がマシかなと思いました。また、手術後の皮膚がひきつけたりと言う事もあるそうです。タトゥーがあるよりは傷跡の方がまだ良いという人には良いでしょうが、きれいな肌に戻したいと思っている人にはこちらも向いていませんよね。という事で私はこの方法を選びませんでしたが、「どうしてもタトゥーを消したい」傷跡の方がタトゥーがあるよりは良いという気持ちの人は、この方法も良いのではないでしょうか。

 

タトゥー,隠し,コンシーラー,ファンデーション


タトゥーを隠すにはカバー力と自然さ

タトゥー,隠し,コンシーラー,ファンデーション

いかがでしたでしょうか?これが学生時代にタトゥーを入れた私が実践したりタトゥーを入れた友達から聞いた体験談のお話でした。自分で体験してみて一番使えるのは、コンシーラーやファンデーションでした。女性にはこの方法がいつものお化粧感覚でやりやすいんじゃないかと思います。男性には服を工夫したりサポーターを使うなんて方法も良さそうですね。もちろん、スティックコンシーラーなら男の人にも塗りやすいので、皮膚に何か塗るのに抵抗がなければコンシーラーもおすすめです!
タトゥー隠しに重要だと思うカバー力と自然さを持った商品を選んで上手に隠してみてはいかがでしょうか。そして、もっと良い方法があったらぜひ教えて欲しいです!


タトゥー,隠し,コンシーラー,ファンデーション


更新履歴
このページの先頭へ